--. --. --  
2007. 06. 29  
ベタベタ、ヌルヌルは大嫌いです、
と言うより生理的に嫌悪を催します、
納豆、オクラ、接着剤、樹脂、
できればかかわりたくありません、

昨日、パッキングした翼の様子が、、変、
圧縮が抜けている、

密着していなかったらどうしましょう、

取り出してみると、

ん、、、ナゼ?

樹脂が、硬化していない、

昨日のことを思い出してみる、

必死にならないと思い出せません、

晩飯の目に湯?、、、

風呂は、

テレビの番組は、

順番にたどりました、年はとりたくありません、

樹脂を計量し、

主剤を入れ、1/0.33になるよう?剤を入れ、

入れたのは、、、、はたして、

洗剤?

取材?

硬化剤が入ってないのは現実が証明しています、

必死に対策を、

①硬化剤を上から塗る、(無謀)
②アルコールでふき取る、×
③なんとかコアだけでも、(しみ込んだ樹脂で密着不良)
④、、、、、

TVの占いで蟹座は最悪の週末と言っていたのは
この事か、

ここは勝利のための名誉の撤収、

フィルムについた樹脂のふき取り作業、

ヌルヌル、ベタベタ、かかわりたくありません、

麗しい女性となら、大歓迎ですが。

 
2007. 06. 27  
いつも同じような機体ばかりなので、
一寸目先を変えて、
今回は6サーボ仕様を作ります、
どんな性能になるのやら、

しばらく品切れ状態だった4,7gが入荷したので
早速、注文、
07.06.23.1.jpg

10個も買ってしまいました、
でも、2機分です、
2007. 06. 26  
主翼の修理、仕上げ編、

今回使用した材料、
1日目、
エポキシレジン、マイクログラス、離型フィルム、
2日目、
エポキシパテとエポキシ30分接着剤を適度な堅さになるよう
練り合わせ、へこんだ所に埋め込みました、
樹脂とマイクロパルーンでパテを作ると硬化後硬すぎて
削るのが難しくなります。
写真はパテを180番ペーパーで削り平面を出したところです。
07.06.26.5.jpg

水性パテを塗り込み、
07.06.26.4.jpg

ペーパー掛けが終わりました、
07.06.26.3.jpg

裏面、
07.06.26.2.jpg

仕上げに、軽く塗装を施し、完了です。
07.06.26.1.jpg

今度から、ぶつけないよう注意して飛ばしましょうm(_ _)mゴメン
2007. 06. 23  
本日の早朝飛行会にて、
空中戦、一機撃墜、
我が方の損害、軽微

敵機、翼とパイプをへし折られ、淀川に墜落、

恐るべし、カーボンDボックス、

ハンドランチは格闘技、

早速修理に取りかかる、
07.06.23.4.jpg

07.06.23.3.jpg

樹脂を塗り込み重石をかけて、
明日には、修理完了。
07.06.23.2.jpg

2007. 06. 17  
梅雨に入ったと思ったらすぐに中休み、
朝から快晴、
早朝飛行会を早々に切り上げスロープに、

行き先は、生石高原、
関西スロープのメッカ、

3,5tトラックにグライダーを積み込み
A氏のうだ話を聞きながら一路和歌山へ、

先客3名、
挨拶を済まし、生石高原ルールを、
駐車場、建物の上、等 飛行禁止、

天気が良すぎて風が、、、無い

偵察にアーバンを、
07.06.16.2.jpg

J機の準備中に受信機側のコネクターが抜け、
いい加減な配線のお陰でどれがどれやら解らず
大騒ぎ、
07.06.16.4.jpg

ようやく大空へ
07.06.16.1.jpg

撮影のためローパス、
07.06.16.5.jpg

イバラをかき分け機体回収、
07.06.16.3.jpg

2007. 06. 11  
帰宅途中の出来事、

もし、、、、旦那さん、、

振り返ると、

白ヘルメット、

はあー、(・ェ・*) 

愛車、単気筒ドガッティもどきシマノ4段変速付きヒロコチャン2号、
(ママチャリとも言う、)を指さし、

「鍵はどうされましたか」

("▽"*)アヒョ、、これって、

不審尋問?

初.体.験.(ё_ё)ウフッ

゚.+:。v(^c_,^*)イェイ♪゚.+:。楽しいかも、

「鍵、  ここに付いてるよ」

「それじゃなくて、key,」

「あーこれね、、」( -_-)θ★

最近は車でも鍵を付けずに乗れるのに、

「何処で買われました?」

ここで軽くジャブを、、、

「どうしてそんなこと答えなきゃいけないの」v(▼ε▼)

職務忠実オーラをメラメラさせながら、

「お答えいただかないと」

「ひょっとしたら、一寸無断拝借してきたと思ってる?」

顔つきが、、、(怒゚Д゚)

これくらいにしとかないとまずいかも、

「駅の近くの、マクドの隣り」
(マクドナルドのことを関西ではこう言う)

「あ、そ、」「ライトを付けてくださいね」

「あのーー」「免許持ってるんですが、、、ラジコン操縦士の、、」

「もうイイです、」

ヾ(・・;)ォィォィ、、もうお終い、、、

最近、暑くなったので頭を五分刈りに近いショートカットにしたせいか、務所帰りに間違われたのかも、(´Д`)ハァ・・・

帰って娘に報告すると、\(≧▽≦)丿
「ブログネタにしてイイ」

ダメ、

俺のネタ、、、。








2007. 06. 06  
アマゾン.comからトンボが飛んできた、
07.06.06.5.jpg

07.06.06.4.jpg

予備の羽2枚とプロペラが、
送信機はプロポーショナルだそうな、
なかなかのデザイン、
フタバさん、ハンドランチ用にこんなプロポを開発してよ、
飛行機を投げずにプロポを投げるユーザーよりの切なる願い、
07.06.06.3.jpg

目にはLEDが仕込んであります、
プロポの上に停まれるよう磁石付き、
芸が細かい、、、
07.06.06.1.jpg

今日は、風が強いので飛び立つのはおあずけ、
オフィシャルサイトがhttp://www.flytechonline.com/有りました、
アマゾン.comで6.544円、
しばらく待つと中国から3.000円位でメカチョウチョが飛んでくるかも。
2007. 06. 05  
ポットにブームを取付主翼接合部の加工を施しました、
07.06.05.3.jpg

メカは、9gサーボ×4 受信機ハイペリオン7ch
07.06.05.2.jpg

現在重量は、
07.06.05.1.jpg

92gもある、完成重量は240g台になりそう、翼面加重10.4g
強度優先と言うことで行きましょう。
2007. 06. 03  
だいぶ前に出来上がっていたF3J2007機を持って三重まで遠征、
なかなか飛ばす場所、機会が無かったがようやく日の目を見ることが出来た、
大阪にはこんな恵まれた場所が見つからないのでうらやましい限り、
集まられていた方々にも気持ち良く迎えていただき一日楽しく過ごさせていただきました、
結構な風の中、翼をしならせ発向、
お願いだからバンザイだけはしないでね、
07.06.02.6.jpg

サーマル旋回中です、
この後、点になりました。
07.06.02.1.jpg

一緒に行ったA氏の国籍不明F3B機、
名前は未定、候補①特別中華定食、②チャイナレッド、他、
なぜかしら中国系の名前ばかりが候補に挙がります、
07.06.02.5.jpg

強風の中スムーズに揚がり、走り回ります、
良い機体です、
07.06.02.4.jpg

ご一緒させていただいた方々、
07.06.02.3.jpg

自作機、質問責めに合いました、
07.06.02.2.jpg

また、お誘い下さい。
プロフィール

wizard2525

Author:wizard2525
RC飛行機製作所へようこそ!
ラジコン飛行機に興味を持たれた方大歓迎、
お問い合わせ、ご質問、お待ちしています。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

