--. --. --  
2011. 08. 29  
2011年サンワ杯、写真集
P8280007.jpg  P8280012.jpg  

P8280018.jpg  P8280037.jpg

P8280038.jpg  P8280043.jpg

P8280047.jpg  P8280049.jpg

P8280051.jpg  P8280053.jpg

P8280055.jpg  P8280056.jpg

P8280058.jpg  P8280059.jpg

P8280060.jpg  P8280061.jpg

P8280062.jpg  P8280067.jpg

P8280070.jpg  P8280071.jpg

P8280074.jpg  P8280078.jpg

P8280086.jpg  P8280088.jpg

P8280091.jpg  P8280093.jpg

P8280101.jpg  P8280102.jpg

P8280106.jpg  P8280108.jpg

P8280109.jpg
2011. 08. 24  
作り続けて100番台に突入、

飽きもせんとようやる!

記念に何か変わった事をしようと思ったけれど
区切りの機体で失敗するのもいやなので
いつのと同じf(^_^;)

少しだけ平面形を変えて、
カーブのきつい所を細かくしたので4ピースになりました

P8180002.jpg  P8180001.jpg

転写法でカラーリング、

P8180003.jpg

前縁処理の簡単仕上げ、
研ぎ出した後、薄く樹脂を塗り梱包フィルムを貼っておくだけ、
超簡単、

コツは樹脂の量かな?

P8190004.jpg

コアカットはカメちゃんのいつものごとく無理をお願いしました、
最近カットマシンを改造、ますますキレイな仕上がりです、
半端でないこだわりマシン、中小企業の底力を垣間見るおもいです。
2011. 08. 14  
グライダー、作り続けて99機、
No99本日完成、
翼面積22.2
飛行重量239g
@10.76g、軽すぎます、
50g位積み込めるバラストボックスが必要かも、

P8140018.jpg

特製カバー付き、お高いです!

P8140017.jpg

暑苦しい色ですが
塗料の手持ちがこの色しかなかったもので、

P8140019.jpg

考えるのがめんどくさかったので、
尾翼も同じカラーリング、

P8140020.jpg

いつもと同じ取り回し、

P8140021.jpg

フォールド感と強度を考えた結果、たどり着いた形状です

P8140022.jpg

これで一区切り、
やっと自分の機体を作ることが出来ます、
2011. 08. 08  
ポットに着色、
オレンジ色がご希望だったので、、

P8080016.jpg

丁度赤が余っていたもので
ハッチを赤にしてみました、
明度が近いので赤がくすんで見えます(^o^;

尾翼も同じカラーリングだから、ま、いいか。

P8070015.jpg   P8070013.jpg
2011. 08. 05  
BM-XVの平面形を変えてみた、

理由?

何となく変えてみたかった、

だけ、

P8040007.jpg

転写で色も入れて、

P8050012.jpg
2011. 08. 04  
SUPRA出来た、
重量は1675g、
CGは105mmぐらいの所にあります、
 
P8030005.jpg   P8030006.jpg

テスト飛行の結果ノーズバラストは必要無いかも

一番楽に操縦できる重心位置を見つけるため
飛ばしこんでみないと何ともいえません、
2011. 08. 03  
H23.7.27 衆院厚労委員会での発言です、
お聞きになっていない人は是非御覧下さい。
涙が出ました。

「七万人の人が自宅を離れて彷徨っているときに
国会は一体何をやっているのですか。」

満身の怒りを込めて:
東大児玉教授


プロフィール

wizard2525

Author:wizard2525
RC飛行機製作所へようこそ!
ラジコン飛行機に興味を持たれた方大歓迎、
お問い合わせ、ご質問、お待ちしています。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

