--. --. --  
2011. 11. 26  
ゆっくり制作していた機体、本日完成、

PB260007.jpg

重心位置は、 少し後ろかな?
飛ばしてみないことには解りません、

PB260001.jpg

総重量は、
軽量化を意識せずに制作したせいで、重い、
翼面加重11.4gならまあまあかな、
語呂合わせならイイヨワクワクワク、、、

PB260005.jpg

メカは、エルロンサーボ、フタバS3156トルク2kg
ラダー、エレベータ、JRSD318
詰め込みました、

PB260006.jpg

尾翼周り、転写仕上げでキレイですが少し重い、
飛ばしてみて軽量化の必要を感じたなら取替ます、

PB260003.jpg

裏面は紺色のストライプ、

PB260008.jpg

来週までに調整です。
2011. 11. 19  
一日中雨
機体制作、順調です。
初飛行は、るうむカップ?

PB190001.jpg

PB190002.jpg

冬場に向けて強風仕様。
2011. 11. 13  
ようやく自分の機体が3機体制になりそう、

翼面積は22d㎡

あり合わせの塗料を使ったせいで
主翼と尾翼の色が微妙に違いますが、ご愛敬

PB130003.jpg
2011. 11. 05  
ついに手を出してしまいました
グライダーには不要のパワーユニット、

ウインチパワーには強度不足の
直貼り翼が余っているのでモグラに改造計画

翼長3,5m 予定重量2300g
LiPo3セル 14×8のペラで推力は足りるのか
不明?

PB050001.jpg

電動機の知識がないのでかなり”いい加減”
佐々木さんこれで宜しいでしょうか、
アドバイスお待ちしています。
2011. 11. 04  
14歳の(本人曰く)B級タレントのブログ、
少し話題になっていたみたいだけど読んでみて、

正直、愕いた、

14歳とは思えない文章力、洞察力、理論構築、
どこかの新聞記者も少しは見習ったら、

私も、見習います。

藤波心★オフィシャルブログ
2011. 11. 03  
BM-S 102号機、別名アマガエル
この機体、過去制作した機体と性格がかなり、

違う、

と、言うより、

別物?

今まで正確なデーターなどほとんど残していないので
計測して残すことに、

重心位置は飛ばしてみて41.8%の位置に落ち着きました、

PB030004.jpg

総重量は、

PB030006.jpg

翼面積20.dm2 翼面加重11.40g

プロフィール

wizard2525

Author:wizard2525
RC飛行機製作所へようこそ!
ラジコン飛行機に興味を持たれた方大歓迎、
お問い合わせ、ご質問、お待ちしています。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

