--. --. --  
2012. 03. 19  
Maxaのトリム調整をするためにゴム引きでランチ、
かなりの風が吹いていたけど、まあいいか!

いきなり横風にあおられ、立て直しもきかず、、、側転

ブームが裂け、両翼端に皺、垂直、動翼部破損、

中破、大破、???

工房で詳細に点検作業、

はみ出たリンゲージを押し込み仮留め、
パイプの強度は、カーボンにしては柔らかかくねばる感じ、
カーボンクロスでオーバーレイで済みそう、

P3190054.jpg

リンゲージロッドを抜き出し、同一径のロッドに交換
抵抗が無いのでアウターチューブは交換しなくてもいいみたい、

P3190055.jpg

翼端の皺は、、、結構入ってます、

P3190057.jpg  P3190058.jpg
 
P3190059.jpg  P3190060.jpg

押さえながら接着、パテ処理、塗装で済むかも、
蛍光ピンクてつや消ししか売ってないんだよな~

週末の試合に間に合うか微妙、調整飛行の時間なし。
2012. 03. 15  
Maxa-4m組み上がり、違反な軽さです、

P3150051.jpg

写真フレーム、ギリギリの大きさです、
ピンクの主翼に紫色の尾翼、色彩感覚、疑われそう、

P3150052.jpg

重心測定したところ前縁から110mm、一寸後ろかな?
この軽さだから転けることもなく飛ぶでしょ、、、

P3150053.jpg
2012. 03. 07  
週末は宇都宮まで出張、ついでにこの機体を配達させて頂きます、
テスト飛行しましたが、、、、よう飛びまっせ~~

P3070042.jpg  P3070043.jpg

P3070044.jpg  P3070045.jpg

P3070046.jpg  P3070047.jpg

P3070048.jpg  P3070049.jpg
2012. 03. 03  
続々と荷物が届いた。

急いで発送作業に、、奥に写っている大きな荷物は、

P3030035.jpg

ジャジャァン、、、、

P3030036.jpg  P3030037.jpg

P3030038.jpg  P3030039.jpg

派手好みの私に、、、ピッタリ。
2012. 03. 02  
メーカーから5mm開繊維カーボンを送って来るはずが、
2mm開繊維カーボンが、送られてきた(+o+)

P3020032.jpg

10m巻き、、大量です        こちら、試供品、残り1m
P3020033.jpg  P3020034.jpg

全部、売れてしまっているのに、、、、
どうしましょ~(>_<。)~ アチャ~
プロフィール

wizard2525

Author:wizard2525
RC飛行機製作所へようこそ!
ラジコン飛行機に興味を持たれた方大歓迎、
お問い合わせ、ご質問、お待ちしています。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

