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2008. 09. 30  
本日も秋雨前線&台風のせいで小雨が降り続いています、
ニュースも選挙がらみ、株安の話題ばかり、
うんざりします、
古人曰く、「陽の元に新しい事無し」「歴史は繰り返す」
バタバタ、あたふたせずに飛行機造り、

スパンは過去の経験からこんなものかな理論で決めます、
高度獲得の方法は、
《抵抗を減らす》
 最大の抵抗物は翼、翼の摩擦抵抗、
 そこで、翼面積を減らします、
 翼弦を減らす(DL-A5)
 翼長を短くする(今回の機体)
 翼長を短くする方が格段に投げやすくなる、
 但し、アスペクトが小さくなるので翼効率は下がります、
 滑空比が悪くなった分、獲得高度で滞空時間を稼ぎ
 へなちょこランチャーでも対抗できる機体になる予定、

コアの整形、翼端部分は特に入念に整形します、
前縁部は翼の性格が決まるのでよく考えて整形、
熱線が溶かしたコアの表面部分を軽く磨きます、
磨き終えたらスキンの密着性を上げるため、
水で付着している粉を洗い流します、
08093001.jpg
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興味津々です
こんばんは
今回製作されている機体、とても気になっています。ニューカテゴリーですね。またレポート楽しみにしています。
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