--. --. --  
2012. 05. 11  
異音を発し、ウインチ、壊れた!

ベアリングが逝かれたか?

ブラシかも?

分解してみると

P5110097.jpg

コアのコイルが遠心力で飛び出している、
P5110094.jpg

他の部分もかなり浮き上がっている、
元々高速で回すような設計していないので仕方ないのかな、

P5110095.jpg

アウター部も擦れてすり減っています、

P5110096.jpg

修理方法検討中、

①案 飛び出した部分、切り取りそのまま組み立て、
   
   果たして回ってくれるか?

②案 銅線で繋ぐ、(ウレタン線を手に入れる必要あり)
   エポキシレジンで代用可?

③案 ネットで探す、(時間が掛かりそう)

とりあえず①案で試して、回れば再度分解エポキシレジンで
飛び出し防止のコーティング、

これで行きましょう。

求む!セルモーターBOSCH 品番0 001 311 125
BMWのセルモーターみたいです、車ごと買うかな。
NEXT Entry
ウインチ修理、続き
NEW Topics
BlackMajic-xx project 1
第4回蒼翔スプリングカップサーマルソアリング大会
尾翼の型製作
シリコン型製作
劣化
Comment
bosch 0001 311 125
の新品パーツわ日本に在ります 少し高いですが\20000
シヤフトの加工が必要です ギヤーの所を削らないといけないので
ツールポストグラインダーで加工しないとだめです
中古リビルモーター\35000-\40000 
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

wizard2525

Author:wizard2525
RC飛行機製作所へようこそ!
ラジコン飛行機に興味を持たれた方大歓迎、
お問い合わせ、ご質問、お待ちしています。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

