--. --. --  
2006. 03. 30  
製作途中の紫電改の主翼製作、目立つ上面のプランクを施す
キットでは一部リブが見える設計になっていたが波うつ感じが
いやでフルプランクに、高粘度と低粘度の瞬間接着材を駆使して
一気にプランク、
終わった、
ん、
片方のサーボリード線が出ていない、、、
翼端灯も付けようと思ったのに、、、、、
配線が、、、
なんちゃって灯に方針変更、
どんどんフルスケールから遠ざかる、

ここで、灯火のお話、
航空機の灯火は船舶の灯火と同じ色で付けられています、
左翼、赤 右翼、緑 尾灯、白で日没から夜明けまで点灯
自分の右側に赤色の灯火が見えたときは回避行動をとらなければ
いけません、相手方が進路保持機
とくに、3時方向より前に赤色灯がありその方位が
変わらないときは進路が交差し衝突の危険あり、、
RCグライダーも同様のルールがあれば多少は接触事故も減るかな
20060330165722.jpg

NEXT Entry
SGⅡ主翼完
NEW Topics
BlackMajic-xx project 1
第4回蒼翔スプリングカップサーマルソアリング大会
尾翼の型製作
シリコン型製作
劣化
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

wizard2525

Author:wizard2525
RC飛行機製作所へようこそ!
ラジコン飛行機に興味を持たれた方大歓迎、
お問い合わせ、ご質問、お待ちしています。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

